服織児童館ボードゲームクラブ第8回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

静岡市の服織児童館で、2015年5月から始まったボードゲームクラブに、静岡Spiel-Bandeは全面的に協力しています。2016年01月10日(日)に、第8回の活動を行いました。

今回は、お正月ということもあったので、「百人一首」「かるた」、そして文字を扱うゲーム「もじぴったん」で遊びました。

160110_hatori_01.jpg

にほんごであそぼかるた

かるたそのものに慣れている子が強かったな〜。

160110_hatori_02.jpg

坊主めくり

やったことのない子が多くて意外でした。坊主が出るたびに叫び声があがり、のどが枯れちゃった子も( 笑)。

160110_hatori_03.jpg

別バージョン。好きなカードをとってもいいのです。このあと、普通の百人一首のかるたとりを、10枚だけ(笑)やりました。

160110_hatori_04.jpg

もじぴったんカードゲーム

最初は難しそうでしたが、終わりの方はなかり慣れてきました。次回もやりたい、というリクエストももらいました。